2012年8月12日日曜日

初・骨食らう

子犬には乳歯がありますよね
超小型犬~小型犬はとくに歯が密生するので
意図的にぐらつかせて乳歯が抜けやすくしてあげる必要があります







このミニピンシャー子にも
・木のおもちゃ
・ヒヅメ
・固結びロープ
などを与えてきていまでは乳歯は1本も残っていません


ところで固いものを噛むというのは
獲物を狩猟し骨から肉をひきちぎるイメージを犬はもっていて
犬の本能を満足させてくれるものなのです


そのためにもプープーおもちゃばかりではなく
噛み噛みする固いおもちゃもご用意されるといいと思います


さて噛む楽しさをおぼえたミニピン子に
初めてホンモノ骨(子牛のスペアリブ)をあげてみました


すると、、、






















え!! これは噂に聞いた‘ほね’というやつ!?





















ちょっと失礼して、味見を





















噛みにくいから手で押さえてみようっよ





















フムフムこれは美味じゃん♪









ガジガジ噛んでボリボリ食べ
野生の血がめざめた顔をしていました^^

0 件のコメント:

コメントを投稿