2012年8月8日水曜日

お詫び・・・うけたまわれず申し訳ございません

今朝からペットホテルのご依頼が3件ございました
1件は当店でお売りしましたロップイヤーラビットの福ちゃん
つづいて最近お近づきになりましたお客さまのパピヨン
もう1件は新規の方からのお問い合わせ







たったいまSさまの福ちゃんをブッキングできないか
再度作業量とスペースを見直してみました
しかし、、、申し訳ありません
やはりキャパシティを超えそうです
これまで20数回もホテルをご利用いただいてきましたし
毎回ごはんも購入しにご来店くださいます
10年来の顔馴染みのSさまですが
ご遠慮いただかねばなりませんことを
深く々々お詫び申し上げます








かくなるうえのわたしたちの使命は
早くからご予約をいただいたペットたちに
安寧にすごしてもらえるように気遣うこと





















このお盆のペットホテルのご予約票
これらを
・どうぶつ種ごと
・サイズごと
・期間ごと
一覧表に整理し給餌・清掃手順など動線をイラストにして‘見える化’
作業効率をよくしロスを起こさないようにして余力時間を生むようにします
その時間を声をかけたり遊んであげたりする時間に使うようにします









ペット君たちは、いつもと違う空気感に違和感を感じるものです
心がけるのはストレス軽減
大変だろうけど手をつくすのでがんばってネ^^

























店長 岡崎です
ご意見ご感想などお待ちしております 
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