2012年8月17日金曜日

お盆、ことのほか見守られ感があります



きのう今日、続々お迎えがお越しです
さぁ飼い主さんにいっぱい甘えようね♪






























さてきのうランチをかねたプチ勉強会に初参加してきました
思ったのは「導かれているお店だなぁ(*^^*)」と気づかされました


またそこで‘1000人の夢’が書かれた冊子をいただきました
ひとつご紹介、、


「(夢は)子供に尊敬される父親になること
(そのために)子供といっしょにゴミ拾いをしている」


なにげない夢、スゴイ夢もありましたが
1000人にインタビューしてギューッと1冊にまとめたこともすばらしい


こんなナイスなことをしてくれるヒトがいる街が
ステキだと思う














































(写真は2年前のもの)


その出かけているときに
初代スタッフ鎌田さん(旧制)が家族みんなできてくれたそうです


盆暮、お店の開業記念日ごときてくれます
なぜって10年前の開業1ヶ月前からがらんとした何もない部屋から


棚をつくったりして店作りを手伝ってくれたので
自分にも思い入れのある店なのでしょう


ありがとう























夜になって道をたずねられました
奥まったところのようなので紙地図では分かりません


それに方向が違って20分も歩くところです
PCのグーグルマップでお教えしました


すると閉店まぎわお菓子を片手にお礼を云いに戻ってこられました


店をしているとよく道を聞かれます
かれこれ200回


でもお礼を云いに戻ってこられたのは初めてです
かえって敬服いたします














0 件のコメント:

コメントを投稿