2012年6月26日火曜日

生きる鏡

さきほど某ポスレジ製品の営業の方が見えられ
いろいろ立ち話しているなかにこんな問いが、、、







「(犬を飼うって)何がいいんですか!?」







小4のお嬢さんにねだられ
家族の気持ちも飼うことに
ベクトルが向いているそうで

犬がいることで生活にうるおいがあるだろうことを
認めている方なのですが

自分自身の納得点が見つからないのだそうです
でもわたしの答えに「なるほど」と
うなずいてくださいました






「自分の良心だけを持った分身だから無条件で愛せるんです^^」 


























         自分が飼う犬には自身が投影されてくるのではないでしょうか
         良いも悪いもミラー効果、だから生きる鏡になってくれる
         存在と思うんです

0 件のコメント:

コメントを投稿