2012年6月30日土曜日

ダニ ほぼ原寸大

支店経済の街・仙台は転勤族の方が多いのです
せっかく顔なじみになれましたのにお名残惜しいです




















きょうお引越しされますのに
愛犬さんたちが落ち着いていられる場所にと
朝イチから一時預かりを承ったのでした

離仙されますKさまに
記念にと写真をお願いしました
どうかお元気でお過ごしくださいませ













ところでダニの発生がことのほか多いようです
きょうのトリミングの子にも中くらいの1匹ちっちゃいの1匹を
チーフトリマーめぐみさんが見つけてくれました








ほぼ原寸大


アレルギーの原因になるひとつが「外部寄生虫(ノミ・ダニ)アレルギー」ですが
お散歩のときに草むらに入り込んでダニが付いてしまったりすることはありえます


そのとき防虫スプレーを体だけでなく服にも噴霧して
確実に防護しておくのがいいと思います


また「付いてしまったかナ!?」というときにも
後付でもスプレーすれば体から離れることもあります




そんなときのダニ・虫除けスプレーに『ワンガード』
有機野菜づくりの虫除けにも使用されるニームと
ダニ除け効果がとても高いオーストラリア産ユーカリプタスによる二つの効果
さらに皮毛に良いローズマリーの精油を加えた香りのよい虫除けスプレーです






















合成成分や合成保存料は一切不使用
犬が舐めても安全な食品素材で丁寧に手作り
ヒトにも使用できるのでご一緒にお使いください

全成分/ニーム・ユーカリプタス・ローズマリー・BG・無水アルコール・活性水
内容量/130cc、価格/1,480円(税込)</font>















最後にペットと関係ないお話をひとつ
夕べ、ライブハウスで「完熟トリオ」(笑)というユニットを聞いてきました


















小坂忠(真ん中)+鈴木茂(写真左、元はっぴいえんど)+中野督夫(センチメンタルシティロマンス)さん

ご存知の方も多いと思います
バンマスするほどの人たちですし
それぞれ有名曲をもっていて演奏されるたびにヤンヤの喝采
素敵でしたぁ。なにせ完熟ですもの。ジャパニーズROCKのレジェンドですもの
ハモリましたぁ、膝コンガしまくりましたぁ (*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿