2012年6月13日水曜日

不思議感覚‘くすぐったい’

自分をくすぐってもくすぐったくないものですが

親密な関係のヒトだと殊のほかくすぐったいものですよね

そこで愛犬愛猫さんのお腹をくすぐってみましょう♪

反応したらとても良い関係ということになりますネ^^



















さきほど配信しましたメルマガのエピローグに書きました文ですが
じつは同じきょうの新聞コラムにインスパイアされて書いたんです(^^ゞ


ま、それはそもかく(笑)
愛情を感じないヒトにくすぐられても
けっしてくすぐったくないものなのだそうです


くすぐったく感じるのは
親近感を覚えるヒトに対してだけだとしたら
くすぐったいという感覚はオキシトシン(愛情ホルモン)を確認する
スィッチみたいなものなのですね  


まさに不思議感覚な‘くすぐったい’
みなさまの愛犬愛猫さんにお試しあれ♪















≪エキテン≫クチコミ投稿へ
















店長 岡崎です。ご意見ご感想など
改善に役立てさせていただきます

0 件のコメント:

コメントを投稿