2012年7月6日金曜日

名医はいるのですね

夕べ、雨脚がつよくなってきたので定時前に閉めて
通勤途中の赤ちょうちんで雨宿り(^^ゞ
馬刺しがいけましたぁ♪






























帰宅してNHK「総合診療医ドクターG」を観ました
ベテラン医師がティーチャーになって若手インターンに問いかけます


ベテラン医師の深い洞察の診立てがたのもしく、すばらしく
うれしくて、まかせられる安心感がココロをうるおしていました


名医はいるのですね







・ 

これを観てどうぶつ病院の名医とは
を考えてしまいました


門外漢ですから安易な物言いはいけませんが
愛犬のためにあきらめず名医を求めてみる気になりました


私もかつて愛猫の皮ふ病のために8ヶ所の門戸をくぐり
いまはとてもいい経験だったと思っています


しかしながらいままでお客さまから「いい病院は?」のおもとめに 
特定の病院さんを(立場上)申し上げることはできませんでしたが 


今後もう半歩つっこんだお話をさしあげようと思います
自分で選択権のない愛犬さんのために
飼い主さんとお店が知恵を出し合うのは愛情ですもの






















さて、お話かわりましてお店のレイアウトをかえましたぁ
カウンターを移動させたのですがネット什器も壁側にまとめたら
見通しがよくなりおかげで広く感じられます



























こちらは奥からみたカウンター
出入り口は左です





























そして駐車場奥が物置状態でしたが
整理したらパティオに生まれ変わりましたぁ
お散歩の途中でベンチで一休みされてください
愛犬さん用に水飲みを用意いたしております




























お店もだいぶスッキリ
カウンター右上方に夏向きの絵を置いてみました

スタッフが力仕事もしてくれてがんばってくれたのですが
その自分たちがいちばん感動しているんです

デスク回りを整頓するだけでなく職場にお花を飾るだけでもなく
お客さまをお迎えするためにお店を‘デザインした’という
充足感を持てたようです


0 件のコメント:

コメントを投稿