2012年5月3日木曜日

つみほろぼし(^^ゞ

す、す、すみません
きのうの記事でイベントにおでかけくださいと書きましたのに
あいにくのどしゃぶりの雨
せっかくのG・Wなのにうらめしいです




つみほろぼしにお家で愛犬さんとまったりできる
こんなタッチケアをお教えいたしま~す















30年ほど前に馬のトレーナーとして世界的に有名な
テリントンさんという方が考案したT(テリントン)タッチ






時計の6時に始まって1と1/4周して9時で終わる感じ
人差し指、中指、薬指の指先の腹をつかってゆ~っくりま~るく
力加減はまぶたに触れて痛くない程度に






円を描いたら手を止め、次の場所へ
円運動がきもちよさを誘ってリラックス
こうして自然治癒力を高めてくれます



























いかがですかぁぁ
愛犬さんの目がトローリしてきて 
「きもちいいヨ~」といいたげではありませんか!?






Tタッチしながら思い出話などしてみて
あなたも一緒にリラックス
どうぞおためしになられてくださいませ
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿