2012年5月19日土曜日

良い! どうぶつ病院の見分け方

今朝の目覚し時計
7時05分でしたぁ































ところで夕べ、ご常連Dさまが
どうぶつ病院のかえりがけに立ち寄られました


1回5千円のインターフェロンを計8回されることにしたそうです
それだけ愛犬メルくんの皮ふトラブルが逼迫






きのうの雨の日は
美容院経営していらっしゃるDさまの店も
当店もガラガラスカスカ


でもそのEどうぶつ病院の待合室は
いっぱいだったそうです






ところでその診察風景を話してくださったのですが
考えられる原因と診立て、治療計画をちゃんとはなし


検査をするときは
「○○をしますが料金は○○かかりますが、よろしいですか」
と聞いてくれるそうです






インターフェロンに至った経緯をお聞きしましたが
わたしでも納得のいくいきさつでした


またよく休診があるそうです
それは学会やセミナーにいくためなのだそうです


勉強してもらうために休診になるのは許せますよね
獣医学も米国からの考え方など入ってきて日進月歩です


なので臨床例も大切ですが
勉強意欲をもってくださる若い獣医さんはありがたいと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿